「不調を改善する健康レシピ」は、「体を整える食事術」(エイ出版)からのリライト本です。





症状別の薬膳レシピを21品紹介しているほか、


コンビニごはんや外食でも、


こんなものなら薬膳的だよ、というメニューを掲載しているので


とっつきやすいのではないかと^^



しかもなんと、本の半分は、


うちの薬膳協会講師でもある清水加奈子先生の監修なのです。


つまり、1冊で薬膳学と栄養学のいいとこ揃い☆ 

しかも、オール薬膳コンシェルジュ協会♪



510円です。







2冊目は「奇跡が起こる!ダイエット」は、日経ヘルスの4月号臨時増刊号。





「緑茶・紅茶・コーヒーで脂肪が燃える」という記事に、



紅茶には○○を足すとさらによいなど、



薬膳的な見解のアドバイスをしています。



これも以前取材していただいた記事の再掲載です。



春はデトックスに最適な時期なので、



ダイエットにも向いているんです。



冬の間にたまったものをだし、どんどん排出させましょう~^^


こちらは650円(税込)です。





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

★薬膳コンシェルジュ協会よりお知らせ


◎和洋中のハーブを中医学的に用いた、日本初の薬膳茶資格
「薬膳茶エバンジェリスト?」養成講座3期生募集中!<残席1名♪>


日程・詳細はこちらです▼
https://www.facebook.com/events/1526607857638763/

以前の様子はFB  に掲載中▼
https://www.facebook.com/89100evangelist/



◎5/8(日)は有名シェフに皮から学ぶ水餃子のワンデーです♪
大好評のため、4月・5月連続開催☆

詳細・申込はこちらをどうぞ▼
http://www.y-concierge.info/topics/1day/