image




東京で薬膳やそのもとの中医学の講演や講義、

レシピ作成や本の執筆などを生業にしているわけだけど、


ええ?◎◎と●●は別物なのよ とか


△△を薬膳なんていえないわ― とか、


花粉症にはこれがいいのだけど、本当はこういうことなのよ とか、




名古屋でワークショップを開催してみて、(あ、あと1回あります☆)


まだまだ言いたいことが多い、ってことがわかったからなのですっ 

(やっぱり本では伝えきれないものですね)





名古屋で2回、協会の説明会やワークショップに自ら出向きましたが、

やっぱりこの目で、この肌で、名古屋を感じられてよかったと思う。


そして。



野菜もいいけど、肉にもこんないいところがある。

アナタはこういうところが弱いけど、こんないいところがある。

今日ちょっと食べすぎちゃったら、サンザシ食べておこっか。^^


そういった引出しをたくさん日本中の人が持ってくれればいいなあと思って


汗水、涙もたらし、


じっくりと時間をかけ、


立ち上げた薬膳の協会。



協会にしたのは、受講者、講師、スタッフ、応援してくれる傍観者、


みんなの協力なくしてはなりたたない会社


ということなんです。




協会サイトをみて、

「なんだか引き寄せられてきました♪」


という方が多いのは


協会が醸し出す雰囲気だけでなく、


そのフィルターを通じて

キラキラとした未来の自分が見えるからではないのかな、


と思うことがある。



今回縁があって


名古屋のみなさんと知り合うことができた。




大阪でも福岡でも、長野でも、石川でもなく、(笑)


まずは名古屋を第2の拠点にしたのも


何かの縁だと思ってます。




まずはわたしが頑張ります☆


ついてきてほしい!


~~~

2月末までに<名古屋1期>の資格講座お申し込みの方は、
入会金(10,800円)無料の早割キャンペーンをしております。
この機会にぜひご検討くださいませ♪

http://www.y-concierge.info/seminar/course01.php