アキョウの素晴らしさは、


協会のワンデー「宮廷美容の美食美膳会」でもちょっと話しましたが、


女性にまつわるトラブルを解消してくれることが多いってことです♪



西太后は不妊、楊貴妃は美髪、

そのほか、更年期や便秘、不眠、、、、



良質な血をつくり、滋養するので、


生理があるひともない人も、


本当に重宝するものだと思ってます。



そう。


一言でいうと

最強のエイジングケア!!!



でも「アキョウ」ってなによ?


ズバリ


「ロバの膠(にかわ)」です!!!


つまり動物性の黒いコラーゲン☆

だから効果が高いのだよね~


ってまさに回し者のようですが、
(もとい、現在進行形の宣伝マンです♪)

効果がすごいから仕方ない。^^



最近高騰中のアキョウだけど、

せっかくだから協会の生徒さんにも


いろいろ使ってほしくって、


いろんな場面で配っていたら


講座の課題レシピなどで


アキョウ入りのレシピを作ってくれたり、


差し入れを頂いたりしたので、紹介をば。



出戸アキョウ

プロ科8期Dさんの黒ゴマとバナナ入りパウンドケーキ。

ソースはクコジャム♪


リナアキョウ


プロ科7期生のOさんのオレンジピールやクコ入りパウンドケーキ。


リナアキョウ2


Oさんはチョコ&抹茶入りバージョンも作ってくれました☆


磯井アキョウ


プロ科8期のIさんは、豆腐花のソースにアキョウ蜜を♪


シーナアキョウ


9期の入門コースのSさんは、宮廷美容で食べたアミューズ粥を

自宅で再現してくれました。^^

お米や豆との相性、いいですよね!


このほか、画像がとれなかったんだけど、

イカ団子に入れ込んだ8期プロ科のTさんのアイデアも素晴らしい。



100%不純物なしのアキョウの粉末なので、

溶けやすいという特徴を生かし、


お菓子の生地練り込んだり、


肉のたねに一緒に混ぜたりすると

とっても使いやすいのです。


粘着性があるしね。



そして最後は

アキョウと娘チョコ



娘の手作りクランチチョコといっしょにー♪


そうそう、アキョウのような養血薬は


胃もたれしやすいから、

サンザシとか陳皮とか理気するものと

一緒にするといいです。


お茶にしたりね。



アキョウシリーズ、楽しいなあ。


コンテストとかいいかもなぁ。。。^^





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

★薬膳コンシェルジュ協会よりお知らせ


◎和洋中のハーブを中医学的に用いた、日本初の薬膳茶資格
「薬膳茶エバンジェリスト」養成講座3期生募集中!

もう少し入れますよ♪


日程・詳細はこちらです▼
https://www.facebook.com/events/1526607857638763/


以前の様子はFB  に掲載中▼
https://www.facebook.com/89100evangelist/




◎名古屋1期「薬膳コンシェルジュ」養成資格講座の
無料説明会&ワークショップ開催中♪


詳細はこちらです▼
http://www.y-concierge.info/topics/cat10/