オフ会に行ったお話 | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。

おばんでやんすー。
夜分に失礼、人参です。


日曜は平成VS昭和オフ行ってきましたよ。

いつものごとく写真はお任せしていろんな方とお話ししたり気に入った作品をガン見。

個人的な今回のガン見したのは斬輝さんのツヤツヤ塗装と相変わらずのken16wさんの相変わらずの謎クォリティ。


ざんにーの作品はよく見せてもらってたとはいえキャンディ塗装?あれは半端ないね。
やっぱ最近は塗装をガン見してしまう。
車の塗装も見てうぁーってなってました。



けんにーのは精度高い、塗装もうまい、色もいい、デカールとかのセンスも高い。そんなのはもはや当たり前に知っている人たちばかりだよねw
もはやアメブロモデラーでken16wさんを知らない人は潜りでしょ。


しかしみんなにきいてもわからないのがではなにが違うのか?

これは誰に聞いてもわからない。
なんだろね???
よくわからないしネームバリューだけではないあの最強さ。



ガン見してずーっと見ても荒探すのが本当に大変。もう勘弁してよー。無理よ。






さて、今回も新しい人と知り合いましたよ。そんな中のひとりFanさんから懐かしいものいただいちゃいました。

{D862A2E3-9EAF-4C54-A6DA-3DB93E63A5E7:01}

シルエットフォーミュラ!!!


これを見ながらえびちゃんぐと書いて「えび」は発音しない人と盛り上がる。


ぉー!切った貼ったモデラーのおれにはいいじゃーん、と盛り上がり家に帰ってから昨晩作りましたよ。


{B50BD7DF-1FBE-4545-AF24-31180046CA69:01}

あ、あかん、これは1/100だった当時としてはすごいけどこれは現代クォリティでやるのはかなり時間がかかる!

{9BABFAFE-FBEF-4A8E-B8D8-024836CD6560:01}

{C3DC5D10-EFC3-4AD3-87D4-18B702A7FE6E:01}

ちゃんぐさんからもらったビルドバーニングも作ります。
ツノ取るとマーク2に似てるなー。

二人ともありガトーですー。





そして今回はコボちゃんことプロモデラーコボパンダさんといろいろゆっくりお話しできたんで、知らなかったアイテム教わりました。

フィニッシャーズのラッカーパテ。
{BCC1D46C-9016-4B12-B44F-26EBB838A5EE:01}

比較的乾燥が早いから使いやすいし、塗装にも響きにくいみたいなこときき買いましたよ。
フィニッシャーズとか全然わからないからなー。

{9E38B018-7B3D-48EB-BDF3-E39F663E9F04:01}

中身は結構固めな緑のペースト。
ほう、もしかして?
{E0AF2354-D8B1-4F77-9F19-F54A7143B3AF:01}

やっぱりそうか!よく雑誌で見てたみどりのはこれだったんね!

よっしゃ、ええの教えてもらったぜー。

そんなわけで日曜のオフ感想でした。




やっぱねー、上手い人の作品見てるとそれだけで学ぶものは多いね。

さーて、Zプラスだ