ジムオフ会行ってきたー | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。

おはようございます。
最近よくあらわれてる人参です。

最近は人参、人ちゃん、キャロなどなど呼ばれますがあなた色に染まりますのでお好きな呼び方でー




さてさて昨日はHIDE-Kさん主催のジム祭り参加者(と出せなかった人達)オフ会でした。


参加メンバー (順不同)
HIDE-Kさん
ken16wさん
hide3さん
kitaさん
サケサカさん
魅李亞†みりあさん
モデラートラッカーさん
すかきちさん
coto1or8さん
ババチョップさん
政さん
人参


12人。


photo:01


おいらとった写真は暗かったのでババチョップさんのとこから拝借写真で失礼しまっす。


HIDE-Kさん、kitaさん、すかきちさん、サケサカさんは以前にもお会いしてたのですが他の方々ははじめましてでした。


でしたが、みなさんどこかしろで絡みがあったり顔さらし写真も見てたりしてたので初めてあった気もしない❗️


結局のところちゃんと顔が知らなかったのは政さんと、事前の絡みなかったのはみりあさんくらい(名前はよく見て他のでかなりニアミスしてる)。



やっぱ生で作品見ると違いますね、

ゲル王のぷっちょさん(ババチョップさんのことを人参はそう呼んでおります)のゲルも生で見ると改めてすごいです。
常識に囚われてしまうと思い浮かばないとこがいろいろありました。
パネルラインで開口ではなく、パネルラインをまたいでのハッチ開口とかは新鮮でした。
すごく熱心にHIDE-Kさんと模型はなししてました、すごく勉強熱心な人だ。

photo:06


※フナムシはゲル王にひれ伏します

ジム祭りのお気に入りken16wさんのジムも生で見れて幸せ。
kenさんの作風大好きなんすよね。
憧れモデラーご対面。
すごく気さくに話しかけてくれて人見知りがあるおいらにはありがたい限り。ニコイチ、サンコイチのアレックスやザクも見せてもらい、さらに幸せ。
アレックスは一瞬ガレキと思いました。キット不遇なアレックスですが意外と好きなんでガン見

photo:02


明るい時に運良く撮れたす。

あとジム祭りも一つのお気に入りhide3さんのネモ。
photo:03


うーん、写真がこの頃には暗くなってうまく撮れてないですが、ネモなのにかっこよくみえるのにちゃんとネモで言うのが好きです。
むしろネモ買いたくなりましたもん、hide3さんにはとめられましたが…いろいろ辛いらしいです


昨日はhide3さんもいたのでHIDE-Kさんはヒデキングということでキングや隊長と呼ばれていたHIDE-Kさん。

キングのゲルは写真で見るよりも情報量半端なく後ろ姿が特に好み❗️
しかし色が暗いのでうまく撮れずに写真は断念…ゲル王のゲル同様生で見ると違いますね。


政さんからはウェザリングなどの方法いろいろ教わり今度試したいですね。
今回ちゃんと勉強はココ。
戦車のパーツとかを使うことでガンプラだけではできない兵器としての機械ぽさ、これは真似ないと。ウェザリングだけではなく綺麗なのも得意のようで引き出し多いってすごい



みりあさんは若い!
静かだったので口ベタさんなのかな?と思ってたらおにーさんがた、下手したらお父さんに近いとしなのね。そりゃびびる。
オリジナルが多くパーツの組み合わせが素敵。



サケサカさんの作風はさらに磨きのかかった筆塗り、ジオラマもお持ちでした。筆塗りの感じがまた陸戦な感じで盗みたい。
photo:04






すかきちさんはまさかのベースジャバーつきトライスターのジャバーをあげていた!すかさんすごいすよ。きっちり仕上げられててそれでいてそれを数作れるってすごい集中力



cotoさん。最近仲良くしてもらってます。まずはkenさんとまるで兄弟のようですねて言ったらじゃあキャロちんは弟だねと言われ嬉しかったす😍
素敵なにーちゃん達。

作品はこれまた綺麗なグラデ仕上げで、マラサイとかシールドなどこだわりが素敵でした。マイワールド設定いいですよね。
いろいろ言ってますがすごい綺麗です。パンツ…


kitaさんのSDのファーストガンダム。
すんごい絶妙バランスでかっこいいの(≧∇≦)
これは各バランスがすんごい大変そう…センスだ!
寝てないはずなのに元気、そしてクラッシャー呼ばれる男、kitaさん海牛は危険(笑)




えーと、スンマセン!とりはモデトラさんです!
RGジム好みでした
photo:05


セブンアッガイも素敵でした
いろが綺麗でした


でもカラオケの郷ひろみのイメージで全部もってかれてしまってますw
ゴールドフィンガー計何回歌ったんですかね、声が似てて模型以上に刷り込まれましたwww





とりあえずだーとかきましたが詳細は他の方へお任せしまーす。


後で編集してまたアップします
iPhoneからの投稿