【ゾゴックの畑 その6】なんとか完成です | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。


はっ!ほぼ1ヶ月ぶり???!
どもども~収穫祭?なにそれ?美味しいの?

部屋がカオスの人参です。


もーねぇ、世間じゃオラザクだGBWCだ、92万のニューだとかみなさんすごいねー。








おいらぐだぐた。



てなわけで遅れていましたゾゴックさん完成です。

HIDE-Kさんのオフ会に参加のため完成させました。うん、何かあると作るらしい。



◾︎とりあえず前後ろ
photo:01


photo:02



◾︎素組みと比較?
photo:03


photo:09



あれ?素組みってこんなだったかな?
極端にスタイリング改造はしてないのに不思議だ…改造してない箇所がしてるように見える


とりあえず今回はrokeさんに教えてもらったトントン塗装でやったのでエアブラシは全く使わなかったのでさ。

うん、なかなか良いかな?


背景紙も先日大きいの買ったので余裕で撮れますね、これでちゃんとしたカメラでとればいいのでしょうがiPhoneで。

◾︎ポージング?
「狙い撃つぜ!」(ダメオーナーさんお得意のやつ)
photo:04


もう散々載せたのでご存知でしょうがグフカスタムのマシンガン装備。
ユニコーンの時代まで残ってるMSだから汚れてるし、武器も流用されている感じが好きでやってみました。

photo:05


足首に可動軸増やしてるのでポージングが楽しいな~

◾︎改造したからこそ出来るポーズもあるんすよ~。
photo:06

photo:07


photo:08





よし、わかったこと、エアブラシは面倒いが楽。

筆は気楽だけど面倒。



つまり塗装はどうやっても面倒…


さってこいつはオフ会に持ってってあとはヤフオク出品の練習にする~



ではではあでゅ~

iPhoneからの投稿