【カイさんの畑 その7】地味にスタイリング | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。

さてさて今日は珍しく朝からカイさんをいじってました。

集中してやったせいか頭痛い人参です。週末は結婚式いかなきゃでできないし今日はガッツリ…?



とはいって極端に何かをやるというよりは片方しかやってない改造をもう片方もみたいなかんじ


■とりあえずリアアーマーに可働軸を
photo:01


photo:02


こんな感じになります。
photo:03


photo:04


地味に脚部スラスターをデルタプラスのフンドシアーマーをいじったものに。

今回変形させるかはわからないのに変形もできるようにいじってるので拘束される問題点も多々あるんですよね





さて、このリアアーマー、
これによりどうなるかと言うと

photo:05


上半身の改造もあいまって綺麗なS立ちができるようになります。




■物足りないとこやってみよー
photo:06


腰の黄色いのが薄いので厚み持たせたり

photo:07


わかり難いけど胸の白いのにも張り出しが強くなるよう前方に1.2mmプラ板たしたり。


photo:08


これによりベースはこんなになりました。
太もも幅増ししてないのに力強く見える気がするのは気のせいでしょうか?

photo:09


なんかブルーフレームみたいじゃないですか?
皆様、作ってる人間がいうことじゃないですがデルタカイってかっこ悪いですよね。世界観を間違えてるようなデザイン、そしてHGデルタ系の出来の悪さ…
正直やっとなんとなく見れる形になってきた気がします。

いじるベースとしてはデルタ系は楽しいですが毎回結構な改造になる為半端ない辛さです。



photo:10


記念に久々押入れから出したリデルと記念撮影。

ベースはほぼ同じなのに全く違ういじり方してるから面白いもんです。





あー、久しぶりにそれっぽくブログ書いた気がしますねー。


皆様…つかれたよー

iPhoneからの投稿