【リデルの畑 その13】素体塗装はあと1割 | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。


ども、こんちはアップ
一日座っての作業で腰が痛い人参です。


いつも通りなんとなくからはじまったリデルさんも本体の塗装がほぼほぼ終わりましたニコニコ


あとは買い忘れていた赤を買ってくればいい感じに本体はフラットベースかけて終了。




とりあえず晒そう

【リデル素体(赤無し)】
photo:01


当初の赤予定からがっつりセンチネルカラーにしとりますにひひ

photo:02



ブルーはもう少し実物のほうが赤みがかったΖプラスのブルーで仕上げてます。
白はモデグラを読み込んで何色も作ってみました、今回は調色に苦労させられてます。



わかりにくいですがカラーはRGを意識して白とぼぼ白グレーなどなど濃淡をつけてます。

ちなみに胸と股間が赤たりずの場所す(^◇^;)



【RGのZと並べてみよう】
photo:03


RGに負けないようにディテール増やしたつもりだったけど意外と少なかったか。


【デルタプラスと並べてみよう】
photo:04


デルタカイを速攻ツノ折ってやる気なくし余剰パーツでデルタプラスにしちまったノーマルとの比較すると、うん、俺よくガンバッた。


【三つ巴】
photo:05


こうやってみると中間ぽくて好きですね~。






追加のメインバーニアや脚のバーニアは色がうまくいかず本日は諦めました。

武器も色のアイデアがおりてきません(^_^;)



その代わりに約20年ぶりにでかれるやりました。
センチネルカラーにはデカールがあいますね。


photo:06


photo:07






あー、疲れたおやすみなさーい。

iPhoneからの投稿