【無駄もの畑】ジュアッグマミさんとのお別れ | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。

昨晩にマミさん完成クラッカー


今回はシャドウ吹き、黒立ち上げて塗装練習。


そのせいかマミさんのイメージは皆無になりがっつりジュアッグですね。


せっかくなんで紙を使って写真とってみるか


photo:01


photo:04




無駄もの畑の面々は基本サザ美までの塗装練習ように作ってるんよね。

やってみてわかったことサザ美の塗装はこれじゃない感。




ちなみにそのまま作れない人間なので軽く弄ってますな。

◉説明書の写真
photo:05



◉うちの子
photo:06



◉劇中
photo:07




最小源の改造で劇中に近づけるなためにジャバラを1ブロックとっての短足加工。


photo:08


photo:09



お腹のビーム砲が好みじゃなかったんでサザ美で余ったファンネルを加工して劇中に寄せてます。

個人的にはかなりお好み音譜
それっぽさが出てません?ニコニコ

簡単加工なんでちょいとちがいますがまぁ、有りでしょ。

あとは上部ダクトの大型化。


photo:10


微妙なとこですがお手手の黒い部分上部を1mmほど延長してるけど…わからないよね(^_^;)



photo:11


にゃは~。
ばいばーい。




さって、サザるかハンブラびるか、とにかく後片付けだ~

photo:12