【人参農園】いきなりですがサザビー改その1 | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。

さーて、アメブロで製作日記してみるか。

先日ガンプラの完成品を持ち寄ってのオフ会にいきエネルギーもらったので寝かせていた強化型サザビーに着手して見ましょう。


そしてアメブロ投稿の練習。

さて、強化型サザビーとは?
クシャトリヤを作っていたら組み替えててできた形でこんなです。

photo:01




バックパックはとりあえずでこんな。
photo:02




しかーし、この肩ではあまりにも動きに影響出る上にどのように動くか不明
photo:03


こんなだからねー。


てなわけで肩アーマーはFSSのようにモリモリのまま取り付けるためにバックパックから伸ばしたアームに取り付けることにしました。


でもここで悩み、はっきり言ってうまい方法が思い浮かばなく悩むこと3時間。

家にあるプラモを分解し、どうにか使えるところを探します。

そんななか見つけたジャンクがこの方
photo:04



昼過ぎまでは五体満足だったMGインパルス君。
彼を分解しまくり使える部分を発見。

股関節、太もも、ひじ関節。

まずは写真
photo:05



サザビーのファンネルコンテナ軸を切り取りインパルスくんの股関節の軸を移植。

それと共に太ももの軸をいかすために太ももも半分に切断しフレームに組み込み。
それにさらに稼働軸でひじ関節関節をつけた状態がコイツ。

MGとHGのミキシングなのでディテールの違いは後でどうにかするとして軸ができたから今度は肩アーマーを作りましょー。