おへそクラブです。

会員、メール会員の方中心に送っている配信を一部転載いたします。

 

会員の方には優先的に配信をしたり、限定情報をお知らせしたりしていますので、よければご検討くださいね。

 

 

***

皆さまへ
※このメールは会員・メール会員の方を中心にお送りしています。

(重複がないように留意いたしましたが、重ねて配信いたしました場合はどうぞお許しください。)


京都NICU親と子の会〜おへそクラブ〜  とい☆ちんです。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

皆様、昨日は配信を読んでくださりありがとうございました。

本日も引き続き標記について三つの内容について配信いたします。

***

【1つ目:体に優しい六波羅おやつ堂さんラストツーデイズのご紹介】

昨日は、車を清水エリアでは破格のお値段のコインパーキングにとめ、インプットな午前を過ごし、午後から最終目的地である六波羅おやつ堂さんに向けて動きました。


【六波羅おやつ堂さん】(9/30で店舗を終了されます)
●Instagram
https://www.instagram.com/6hara_oyatudo/
●facebook
https://www.facebook.com/oyatsudo/

●おへそクラブクリスマス会(六波羅おやつ堂さんご提供マドレーヌ写真あり)
https://ameblo.jp/kyonicu/entry-12338760095.html
※こちら以外にも立ち上げ当初から10回以上お菓子を提供していただいています。

ご投稿によるとオンラインでは単発で続けてくださるようです。
https://www.instagram.com/p/CwOjxVAPAyT/

とはいっても、店舗を閉店まで、あと二日。
美味しく体に優しい安心なお菓子を店舗で作ってくださるのは、
残りわずかとなりましたので、よければ皆さまお運びくださいね。

***
【二つ目:昨日9/28(木)報告】

また昨日はせっかくの機会なので、六波羅おやつ堂さん近くの
東山区役所子どもはぐくみ室さんや、ずっと気になっていた京都府家庭支援総合センターさんに立ち寄りました。

子どもはぐくみ室さんでは「きょうとすくすくブック」やこれまでのオール京都の動き、おへそクラブの歩み等についてご担当者の方とお話をしましたよ。

京都府家庭支援総合センターでは資料をたくさんもらってきました。
おへそがいく!とい☆ちんがいく!シリーズでは毎回びっくりするような再会があるのですが、ここでもずっとお会いしたいと思ってた方と玄関で偶然あうことができました。

それ以外の訪問先については私の趣味関連もあるので、文末に記載しておきます。
よければご一読ください。

***
【三つ目:本日9/29(金)午後とい☆ちん連絡取れますデー】

今、ウェビナーが終わり、書類を探し、支度をして、二男のお弁当を届け次第、所用に向かうのですが、その用事が済めば、住まいに戻るまで、連絡を受けることができます。

そこで、急遽ではありますが、昨日に引き続き本日夕方までとい☆ちん連絡とれます!デーを開催いたします。

電話は(限定情報のため略)
 

 

以下詳細です。
お時間あいましたら。
+++++
(略)

3,その他
(略)


おへそ公式LINE、
おへそインスタDM
おへそtwitter(X)DM
も確認できることができるようにしておきます。


※会員の方を優先させていただきます。
+++++

開催の暁に、いろんな形で皆さんから連絡を頂き嬉しい悲鳴となって、お待たせするなどがありましたら、その時はどうかお許しくださいね。


ここのところ(略)進路選択を鑑み、かなり激しく動いているので、
この点に関してはまたメール配信を読んでくださっている方を中心にシェアしていきたいと考えております。

今日は十五夜、中秋の名月。素敵な金曜日になりますように。

皆さまとのご縁に心からの感謝を込めて

京都NICU親と子の会~おへそクラブ~
とい☆ちん


+++++
【昨日9/28(木)とい☆ちんが立ち寄った場所】(順不同)
※本当はお寺も行きたかったのですが、資料が多くなって断念しました笑

●前謙さん ギャラリー
https://kyoto-maeken.com/
(インスタ)
https://www.instagram.com/maeken.94.10/
→素敵な方が出迎えて下さり、様々教えていただきました。

前謙さんの揮毫は、なんと人間国宝になられた清水卯一さんのもので、さりげなくかかっていてびっくりしました。
お茶もいただきましたよ。

(参考:清水卯一さん)
http://tougei-web.com/artists/detail/75

●京都陶磁器会館
http://kyototoujikikaikan.or.jp/
(インスタ)
http://kyototoujikikaikan.or.jp/
→清水焼関連の皆さんが、是非と言ってくださっていた京都陶磁器会館。

木曜日は休館日なのですが、以前よりずっと行きたいと思っていたので覗いてみました。

(略)

●京都府家庭支援総合センター(東山警察署と同じ敷地内)
https://www.pref.kyoto.jp/kateisien-sogo/
https://pref.kyoto.jp/kateishien/ouen_11jidousoudansyo.html

→東山通りを通るたびずっと気になっていたので立ち寄ってみました。

(略)
(前回会員の方限定で配信したおへそが行く!の時もびっくりするような久しぶりの再会がありました)

●京都府警察本部少年サポートセンター(京都府家庭支援総合センター三階)
https://www.city.kyoto.lg.jp/kyoiku/cmsfiles/contents/0000009/9046/21.pdf
→(略)資料をいただきましたよ。

●東山区役所子どもはぐくみ室
https://www.city.kyoto.lg.jp/higasiyama/page/0000242941.html
→区役所近くにいくたび、子どもはぐくみ室さんにご挨拶に寄せていただき、『きょうとすくすくブック』をはじめとするオール京都の冊子紹介やおへそクラブの歩みなどをお話しましたよ。

●クラフト・工房 縁側 さん
https://www.rover-archi.com/works2/engawa/
(上記URLは建築家のサイト)
→素敵な若手陶器作家さんの作品がありました。

●京陶器ふじひら さん
https://www.fujihiratougei.co.jp/
→奥に工房もあり清水焼や電源あるカフェなどがありました。
+++++