おはこんばんにちは看板持ち


トイザらスキッズを卒業したきょんです



 変わるって何って話


自分のいる状況とか自分のしてることとかが

同じにしか見えなくて「変わってなくて凹む」

みたいなことってあるよね。

 


変わったのかが分からないって言うの

スットコを見てる人は特に経験してて

あるあるな感覚だと思うんだけど

 


変わったの?どうなの?ってとこを

知れるポイントがあって、それは

 


自分の反応の違い

自分の感じ方の違い

 


なぜなら



変わる・変化って、

自分の内側のことだから

 


なんだけど、大抵は

周りにいる人の言動が変わるとか

自分のいる環境・状況が変わるとか

自分の大きな行動が変わるとか


 

みたいな、外側に起こるのが変化

だと思ってしまいがちなの。



ベルみがいつも言う

それで、これ

条件付きってこと。

 


でね、自分の内側のことって言うのは

以前と変わらず同じに見える現象や

繰り返してるって感じてる状況に対して…


 

自分がどう反応してるのか?

自分がどう感じてるのか?


 

ってところなの

超シンプルだけどスルーしがちなんだよ

 

 

周りの反応じゃないのよ

環境・状況の変化じゃないのよ

飾りじゃないのよ涙はハッハァ~←え?ちが…笑


 

実はね、ここはスットコを

知ってる時点ですでに変わってるポインツ

ではあるんだけど、

自分では気づきにくい部分でもある。

手っ取り早いのは

ベルスピとかベルみコンサを

 受けたりなんだけどね?笑

 

 

だから



「同じなんです!変わってないんです!」

って感じたら

この2ポインツを確認してみてねっ指差し