9月に3度の誕生日会…9/6生まれの次女、14歳のお祝い③。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

お仕事早上がり、理由は愛娘の誕生日ケーキ買いの為!。

愛娘にケーキのリクエストすると、チョコのホールケーキが食べたいと言う事で、


百貨店で多くの店を見て回る。そして、このデザインに決めた!。


ベルギー王室御用達の、このお店のケーキに決まり。


プレートはこれで。。。持ち帰る。


帰って即、冷蔵庫入れ。


帰宅すると、既に今月用の誕生日飾りが完成してた。


王冠を被り、準備してオッケー!。


今月、あと2人の誕生日を控える…。


はい、では全員9月生まれの3姉妹ショットの撮影を始めまぁ〜す!。


ハートリング、ポーズで♪。


持ち帰ったケーキにロウソク立て、


愛妻スミ、慣れない手つきで火を灯す。


14本のロウソクに、火が灯ったとこで、


みんなでバースデーソングを熱唱〜♪。


少しウルッと来たか?。笑


時が経つのは早いモンで…、もうあれから14年が過ぎたのか。。。


ロウソク吹き消す前に、


自身のインスタネタ、写真撮り。


それが終わると、大きく息を吸い、


一気吹き消しするが、


ロウソク本数が多過ぎて、


ひと吹き、


ふた吹き、


さん吹き、


よん吹き目で、やっと鎮火…笑。


この時点で知ったんやが、


愛妻、実は着火時に火傷してた!。丸焦げやんけぇ〜!。


スグに救急車呼べ!。


そんなん後にして!。


このショットを収めるのが先♪。


愛娘達、良い笑顔♪。


ここで三女ユア、


オンニと2人、このポーズで写真撮り♪。


仲の良い3姉妹。これから先もず〜っと、その仲良しさをキープして下さい♪。


では、特大チョコのホールケーキ食いを始めちゃって下さい!。


ただ、、、

チョコが苦手なこの俺独りは、


ケーキ代わり、デザート食わずに天津飯食いを♪。


我が家流のホールケーキの食い方は、毎回カットせず、このままの状態でスプーン食いです!。


綺麗に美しく完成したケーキは、僅か1分で無惨な形へと変わり果てる…。