かどや…、ディープなお店での会食♪。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

お仕事早目に片付けて、夕方前からここへ飛び込みます!。マンションオーナーの社長様と、ご一緒に会食です!。

洒落たお店創りよりも、俺はこっち派!。下町感ありあり、こんな雰囲気が昔から超〜大好き!。


焼肉、焼鳥、ホルモン、豚足がウリの【かどや】。


お店の目印、店舗名の入った看板よりも、こっちの方が良〜く目立つ♪。


ピット・イン前に、給水を。そして入店…。


ここに来ると、必ず3種の神器をテーブルセットせねばならぬ…。


分かってまんがな♪。トロットロの豚足と、


この秘伝のタレね♪。


じっくり塩茹でされた豚足、


グラビアアイドルの太腿みたい♪。


丸かぶり、スタート!。


3種の神器、残るはコイツ!、


生センマイ!。これでようやく3種が出揃う。


ポルウマです♪。


この生センマイ、やっぱ付けタレが良いんだよ♪。


他で生肝食べる時なんかもそう、絶対に胡麻油&塩より、胡麻油&塩胡椒の方が合う、美味い♪。


当店に酎ハイは無いけど、メニューがお酒のアテばっか!。だからビールの次、ポン酒攻め!。


串焼き、行きますか♪。


半炙りのレバーは、塩味で。


ハラミ、ツラミ、どっちも最高に美味い!。


勿論、神器のこのタレも、ごっつ〜う美味い!。だから、


ドボドボと、おかわり♪。


中でも1番のオススメは、この超〜肉厚センマイ焼き。


当店のセンマイは、生も焼きも、どっちもイケてるから♪。


しかしここは難波やけど、ザ・西成!感によ〜う似とる。店内はじゃりン子チエのホルモン焼き屋さん風創りかなと♪。


綺麗な美魔女、OLさん、誰一人おらん!。爆笑


お仕事早上がりのサラリーマン達、現場お仕事の作業着姿のおっちゃん達、あとは少〜しだけ華のある高齢のおばちゃん様達だけ!。


それでも以前からここに行ってみたいと言い続ける愛妻…、オフタイムの普段着で行かんと場に合わんで!。


では、

そろそろ〆を。


絶対に、これ一択と決まっている!。


タダです!。


コラーゲンたっぷりのスープ♪。これ飲むと、絶対に白ご飯が食べたくなる!。


そんな時はお店公認、持ち込みするべし♪。


では本日のお休みデ〜、今日は愛妻をここに接待する。