愛娘が求めるものは電動じゃなく、スポチャリ♪。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

ダメ!、ダメ〜!。

一体、何がや?!…。


これやん♪。


先日、俺からのお下がりで日々の通学、中2の分際で生意気にも電動自転車で駅まで行き来しているんやが…。


車体の重い自転車は二度と乗らん!。そして更に、電動の力なんて必要ない!。


今、リアが求めているのはスパチャリだぁ〜ッ!。


先日、品定めで自転車屋さんを訪れた時、目を付けていたこれを今日、お外で試乗運転♪。


スイ、ス〜イ♪。車体はアルミフレームで超〜軽量!。しかも16段変速で、スピード感いっぱい!。


今、この場で親娘2人は購入の意思を固めるものの、自宅で俺とリアの2人コソコソ話を耳にして、


ぶっ飛んで来た愛妻スミ!。ど〜うしてお前が試乗走行しているの?!。。。笑


リア、そのスパチャリに跨ぐ姿、めっちゃ似合ってるで♪。


お金を支払うのは当然この俺やけど、愛妻からの購入条件としては通学時、絶対前カゴ必要やから取付る様にと。。。


『スパチャリに前カゴって、ダサいやん!』の意見を聞き入れてもらえないが、

取り敢えず今日、取置きキープを果たす。近い日に俺のおニュー自転車が納品されるから、そのルックス見て前カゴ取付のジャッジを下すそう…。