我が家で最後の初級部運動会…唯芽の大活躍♪①。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

我が家では今年がラスト!、初級部の運動会デ〜を迎えた朝…、

今年も入場制限、各家庭の学生がくじ引きを行い、ユア様、何と驚きの1番目を引き当てた!。


入場1番目…背後に長蛇の列!。1番最初に入場して、ゆっくり歩いて、1番エエ〜席を確保出来る♪。ましてやトップ入場だから、予め設営されてるテント利用出来るし、持ち込みマイテントを組立てんでも良し♪。


1番くじ引いたユア様、最高の親孝行です。

1番目の入場開始時刻まで、あと10分もあるのに…、気がと〜っても早い愛妻スミ、荷物を手に持ったまんまスタートダッシュ準備!。


しかもスタート線を通り越してフライング!。明らかに誰が見ても、完全オフサイド!。笑


スポーツルールに厳しい俺、苦笑い…。


別に走らんでも余裕で、1番エエ〜場所確保出来るが、やっぱり走っちゃう♪。


仲良しオンマ分のスペースまで、余裕で確保!。


では開会式まで、のんびり時間潰しでもしよう♪。


時刻は9時30分!。遂に始まりました、我が家で最後の初級部運動会!。


俺の目の前で、今、準備体操中〜!。


まだ何の競技も始まってないのに、


既にこな時点から、


闘争心むき出し!、


鬼の形相!。爆笑


では、その意気込みで各種目、頑張って♪。

徒競走、スタートダッシュ出遅れて1位になれず…。


女学生同士の棒引きでは、


絶対活躍してみせると、余裕の表情。


男子の騎馬戦よりも、俺はこっちの競技の方が面白い♪。


三本勝負!。今のところ、1勝1敗。ラストマッチで勝利するのか?。


まっ、何よりもこの競技の1番オモロいとこは、ラスト1本の棒を、全員で取り合うシーンや!。


みんなも良く見かける光景…、道端に落っこちてるアイスキャンディーに、大量の蟻が群がってる様なこのシーン!。


はい、俺の目にはみんなが、しっかりと蟻にしか見えません…笑。


結果、3本マッチで勝利したユアチーム!。やったね♪。


続いては午前の部のラスト競技!。アッパーズVSオンマーズで、綱引き!。


愛妻のアボジ、まさかの参戦♪。俺は先頭に立ち、綱引き参加しながら、


目の前のオンマーズ達、動画撮影♪。


いくらパーフェクトにメイクしてでも、鬼の形相は見せたくない!。


『イヤァ〜ン♪、オッパ、撮らんといて!。』と言われるが、撮ります!。


後々にこの動画をじっくり見たら、馬鹿ウケしてもうた♪。


では、これより昼食タイムです!。しかし今日も暑いね。即、給水♪。


長女ソアが初めての運動会時は、愛妻スミははりきって大人数分のお弁当作ってたけど…時代は変わった!。


今はどの家庭も、冷んやり素麺持参してる♪。


本当は今日、愛娘達の弟分にあたるセオ君も観戦する予定だったけど、スケジュール合わず、自宅からユア姐を、


応援♪。


ソア姐、リア姐の運動会は、絶対観に来てね。


その代わり、

アッパは応援に来てくれた!。


我が家の席で、一緒にランチ♪。何の違和感もない!。だって…、


同じ西原家、ファミリー!、親族だから!。


忠佑がまさか来てくれるなんて?!。喜ぶ三女ユア。午後からの競技も頑張ります!、と。。。


長女ソア、次女リアも務めてきた、学年代表一輪車選手に選抜されて。。。


アンカーの大役を任される。


ユアチーム、前走者が転倒のアクシデントありで、バトンを受け取ったのは3番手やったが、


一輪車は得意!、


グイグイ、その差をツメて行く!。


あと1人抜きで、1位やけど、、、。うわっちゃ〜ッ、ラスト、テープ前で転倒や!。


そのまま走り切って、テープカットして、まるで1位やったぞ!のパフォーマンスを期待したんやけど…。


真面目に乗り直して、ゴールへ…。


初級部最後の運動会、ゴール前での悔し涙…感動した♪。