人生初のサウナハット、めっちゃ効果的〜!、 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

スーパー銭湯の本格サウナ大好き!。


でもロウリュで、サウナストーンに水(アロマ水)をぶっ掛けてた後、


これで思いっきり煽られると、〝ガチの熱痛ッ〟で耳が引き千切られそうになる…。




だからこの度、マイサウナハットを購入しようと心に決めた!。


断熱効果により、頭部が高温でのぼせる事が防げるし。あと、熱によるダメージから髪の毛を守れるし。


じゃあ入浴前、フロントでどれをチョイスするか検討スタート!。

笑。51歳には不向きやな。。。


まっ、ここはシンプルさと、


生地にこだわった、今治にしよう!。


淡い色は汚れが目立つんで、ネイビーに。


これなら目の前で思いっきり煽られても、耳痛はならん!。


本日、初のサウナハットを着用してロウリュ体験したんやが、、、マジ、のぼせんわ。いつも以上、倍の時間、サウナ浴を楽しめた♪。今回はホンマにええ〜買い物出来た。


これからの時期、真夏に向かってドンドン気温上昇して行く。そんな時こそ、これ、入ってみたい。