その為に旅行する価値のある卓越した料理、by吾妻。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

忘れられない老舗のうどん料理…。今度は当店自慢の逸品をいち早く、食べに行かねばならん…。


1864年創業、大阪最古のうどん屋さん【吾妻】。


少し前の放送回、魔法のレストランで大々的に取り上げられてた。


開店してからランタタイムのピークが過ぎるまで、いつも店舗前の狭い歩道に大行列が出来る!。


外観、店内共に、老舗ぼさアリアリの店構え♪。更には大阪最古のうどん屋さんと言うだけで…、充分な、破壊力ある集客率が図れるのだが、ここで一つ、俺なりに解説しよう!。


グランメゾン東京、風に。。。


ミシュラン、星を撮る為の定義!。


一つ星:近くに訪れたら行く価値のある優れた料理。


二つ星:遠回りしてでも訪れる価値のある素晴らしい料理。


三つ星:その為に旅行する価値のある卓越した料理。


こちらの【吾妻】さん、うどんファンの方々から、


この様な御言葉を数多く受ける♪。

正に三つ星うどん屋さん!。


他にも、


こんな方や、



こんな評価も受けてます。


そこらのうどん屋さんだは絶対目にしない、


変わり具材、たっぷり。


これぞ、名代ささめうどん。


塩昆布、これが意外にもってヤツ。


あと、必ずこのセットをオススメします!。うどん料理がウリやけど、炊き込みご飯が最高ですから!。


こう述べながらも、俺、前回は冷やしモンしか食ってないのよねぇ〜♪。


近日中に必ず、吾妻の逸品、これ食べに行って来ます!。


番組見て、直ぐに影響受ける。