明日は『おふろの日』イベント!、お楽しみボンタン湯デ〜♪。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

告知!…、

今年もあります!、大阪公衆浴場組合からのイベント風呂、2月6日の『ふろの日』はボンタン湯♪。


先週の木曜日、練習後に行き着けの町銭湯へ立ち寄ると、

既にマンデカの、ボンタンが納品されてた。


また今年も大量のボンタンが、湯船に浮かぶ…。


「ボンタン」と聞くと、末っ子ユアはいつもテンションが上がる!。


4年前、ボンタンアメを目の前でチラつかすと、


まるでワンちゃんの様に、荒い息づかい!。


そして餌を与えると、しっぽフリフリで大喜び♪。


しかしデカいサイズは口の中に入らないと、受け取り拒む…。


日が変わり、土曜日の夕方、リアと、


ユアを銭湯に連れて来て、2月6日のおふろの日、ボンタン湯だと告げると大喜び♪。


当日は登校日だけど、早くお仕事終わらせて連れてってやるか。

愛娘達と共に行くこのお風呂屋さん、お風呂上がりの一杯用、アテのスルメが販売されてて、、、


夕飯前だけど、ユアは毎回、いつも、ここに来ると食べてます♪。