千里馬クラブ・2023シーズン、第43回目training。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

昨季の第31回全国クラブラグビーフットボール大会では、数十年ぶりに決勝戦まで進出しするが惜しくも悲願の初優勝はならず…。


今年こそは!…。全国大会出場権を得る近畿リーグ全勝し、今年の全国大会はシードで2回戦より日本一の天辺獲りを狙う。


今週末の日曜日、初戦を迎える前の最後の練習がスタート!。

雨でグランドは使用不可!。てな訳で今宵、俺、振り返ると15年ぶり位か?…静まる、お外よりもかなり冷え込む体育館内でのトレ、スタート!。


⬜︎2024年1月18日(木)、in大阪朝高・体育館、20時00分


ラグビーの練習、試合前のゲームプラン等の確認合わせ練習のハズが、、、先ずは全員でバスケットボールのガチ試合でウォーミングアップ♪。

有名大学卒業生、元プロ選手のメンバー達、ラグビーでは本間にこの全国大会で優勝を狙える強者が面子を揃えるチームなんやが思いの外、球技は変わるがバスケットボールやると、グダグタな若手が多かった事に驚き!。爆笑


桜木花道みたいに、ルール完全無視でダブルドリブルやりまくり!。再三、いや、何十回もシュートを狙うが全然ゴール決まらん!。これまた超〜大爆笑


その中でもピカイチに大活躍した俺、このウォーミングアップで今日のトレに要するスタミナ、全部使い果たしてラストの鬼メニューで地獄を見た…。疲れ果ててその後の町銭湯ツアー、身体を癒す為に長風呂したら、帰宅したのは深夜の0時前、、、明日の仕事ヤバい!。


全国大会初戦前の最後の練習、笑いあり、ラストは緊張感持って全集中して、日曜日の決戦に備えは完了!。


『全ての準備は試合前に終わらせておかなければならない』


優勝目指す為、優勝する為、この1年やって来ました!。


メンバー、ノンメンバー、スタッフ、いつも千里馬クラブを応援して下さるサポーターの想いも背負って、日曜日、ワンチームで戦いましょう♪。