2024年01月05日(金)の【晩飯】メニュー。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。


この年末年始、我が家なりにそれなりのエエ〜もんばっかを口にして来たんで、


そらそろ、ごく普通〜の質素な飯を食いたいと、


今夜はザ・和食尽くしのメニューを。


大皿料理は蒸し鍋、


大根スライスの間に、豚肉挟み。


ホッケ!…ず〜っと魚が食いたかった。


野沢菜の漬物に、


辛子明太子、


おまけ、キムチ。


これらが出揃ったとこで、あとは、


ご飯を!。へぇ〜、こんのがあるんか?。


レトルトの、チィ〜ンして食べる玄米ごはん。



やっぱ、ザ・和食はいいね。


蒸し鍋、


ぽん酢でいただく。


梅風味、旨し。


熱々の白ご飯に、ドォ〜ン!と明太子乗せ。


ザ・和食尽くしと言いながら、何故かこれを抜く!。


アテは塩辛。どんな組合せ?。


ラスト、一服すると、


もう一口食べたくなって、


愛妻のスピードメニュー、


明太子おにぎりを、


みんなで回し食い。