リアル野球盤2024見て、思いっきり元気もらった♪。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

年始早々から心痛むニュースが、2つも立て続けに発生!。


各テレビ放送局も番組内容を変更して、報道番組を放送するこのお正月…。しかしこんな時こそ、国民を元気付ける番組を放送するのも良いんじゃないか♪、と、ただ一社、出川哲郎さんの特番放送して良い評価を得たみたい。


なら、これも良いんじゃない♪。

リアル野球盤2024!。この番組、本当に大好きです。


昔から年末は、ガキ使!。そして新年はこの番組!。このセットで笑いまくる♪。


今年放送回、メンバー発表をされたのは、

ご存知、谷保恵美さん。、


元スタジアムの、超〜レジェンドアナウンサー!。これで本当のホント、完全引退となるそうで♪。


その透き通る様な、綺麗なお声でアナウンスされて、

ご登場〜!。めちゃくちゃ大好き、俺の大ファンである、この番組の主役的存在、杉谷拳士さん現る。


打順は今年もお決まり、先頭バッター!。


初打席から、


日本中に元気を届けます!。


思いっきり!。ただ、、、毎年、毎年、回を重ねる毎に、


チームメイトからの評価は、これ!。笑


現役プロ野球選手の時から、スゴ〜くファンを喜ばせるパフォーマンスをするのが有名で♪。


引退した後も…。昨年のWBC世界一に輝いた日本代表チームメイトの優勝記者会見で、


ドスベリ事件が起きた事、知ってるでしょ?。


こんな場で、


こんな質問をやっちゃう!。その返しの大谷翔平選手、これはまじウケしましたが♪。


しかしこの質問をやっちゃった事で、俺もこの放送を見るまで真実は知らんかったんやが、


めちゃくちゃ怒られたらしい。。。爆笑


そしてもう一つ、こんな真実も発覚!。

昨季の阪神タイガースの優勝、


岡田監督の必需品、パインアメ♪。


チーム石橋ジャパンが勝利目前のシーンで、このアメを舐める。


岡田監督、チームが守備の時に必ず舐める訳は、

アメの中心に穴が空いている、つまり、0点に抑える想いを込めてだったそう…。へぇ〜、そうやったんや。


まっ、今年もメジャーリーガー、日本プロ野球選手達を土下座させて再対決したが、結果、石橋ジャパンの勝利!。


杉谷拳士さんの大活躍、プレーも、おふざけでも、全部合わせて思いっきり楽しませてもらいました♪。