今年のクリスマスは、すき焼き鍋パーティー♪。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

今年のクリスマスは平日だから、前倒しで土曜日の夕方にパーティー開催!。

みんなで晩飯、すき焼き鍋食い。


我が家流、



すき焼き鍋食う時は、必ずこのセットを要する。


スパークリングワイン、愛娘目掛けて栓を抜いてみますか♪。


強火で、最後の仕上げ。


では、


キリっと辛口で、


乾杯〜♪。


クリスマスを祝うのに、持って来いのお味。


菊菜、どっさり!。


先日のお買い物で大量買いしたお肉、どっさり入れ!。


高級肉の柔らかさ、最高〜!やと。


では、俺も味見する。


先ずはそのまんまで、お肉を。


ユア様よ、


それはお吸い物か?!。


小さい身体で、家族一のどデカい胃袋を持つ!。肉、取り過ぎや!。


お次は薬念を足し、味変で。


これまた、美味い。


シメは勿論の、うどん入れ。


ラッキ〜♪。


テレビを見ると『青空レストラン』が放送中!。そっちも同じすき焼き鍋かぃ?!。


シメのうどんを食べてる最中、ここで突然、愛妻と末っ子のドンパチが始まる…。


今日のお昼間、自分が選んだクリスマスケーキ、早く食べたい!と、オンマを煽る…。


分かったわ!。照明落として、みんな席に着いて準備して♪。