塩らーめん・ペペロンチーノ、初食い!。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

今夜の晩飯、軽〜くお惣菜をアテにしチョイ呑み。

ラストは新発売のサッポロ一番塩らーめん、新味のこれをメイン料理でいただく。


麺は固麺に。


先に実食した愛妻は、ネギ入れのみだけでイケると言う…。


見た目は、普通〜の塩らーめんやが、


この時点で、香り際立つ。


お箸で麺から行くか?、レンゲでスープから行くか?、


やはり、スープから。ポルウマです!。


麺を持ち上げると、香りが室内に充満してしまって、


匂いを嗅ぎ付けたハイエナ共、即、俺の周囲に群がって来る!。


一つの小鍋に、みんな一斉にして襲い掛かる…。


リア、もう晩飯食べて腹一杯って言ってたやんな?。


ユア、晩飯食い終わってお菓子まで食べてたやん?。


だけど一口食べると、もう止まらない…。


レンゲも、お箸も、返してくれない。


愛娘達も、この新味に超〜どハマり!。


もう底つくやん!。


ナイスな味!…そんな決めポーズは要らんねん!。早く鍋返せ!。


残り汁、これだけは口に出来た。。。


次は味噌ラーメンの実食や。