施工チェックにやって来て、俺がダメを作ってしまった件。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

今日の現場廻りスケジュール、今年一番のババを引いた感じ…。


一軒目は神戸三宮の隣町から、ラストは京都…。


こんな日に限って阪神高速神戸線、名神高速道路、結構な箇所で大渋滞!。

となると、今日は阪急電車で大移動を試みる。移動時間、これで半分になるし♪。


先ずは花隈駅前、この現場から施工に漏れがないか?…入念な、厳しいチェックを行なう!。


施工のダメ箇所を確認する為に、わざわざ電車に乗り継いでこんな遠方までやって来たのに、


現場監督的なこの俺が、一発目から!、施工仕立てのホカホカ箇所、踏ん付けてしまい、、、やっちまった!。


職人さん、お昼休憩前に痛い補修作業…。本間、すみません…。


そして俺に、次、また同じ場所を踏んだ時は、そのままキョンスさんと一緒に、ここにコンクリート詰めします!…って言われて。。。笑


流石、腕のある左官職人さん!。一瞬で、


元通りの成形完了〜!。


ただ靴底は、すっかり固まっちまったけど。


では、次!、また阪急電車に乗って終点、京都河原町駅へ向かう…。