6年生最後の大会で、利芽、銅メダルを獲る!。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。


2022年度・近畿地方初級部排球大会の2日目、決勝トーナメント戦がスタート!。


ゲームメイクをするセッター・リアのサーブから始まる…。


オールブラックスのレジェンド、ダン・カーター様が常に心掛けている事。。。普通にプレーする。


愛娘リアにも常日頃から、この名言は伝えてある!。



常に冷静にゲームをコントロールする…。


過去、幾度となくトップレベルの試合に於いて激しいプレッシャーを受けても、当たり前の事を〝常に普通にプレーする〟…。

競技は違えど、決勝トーナメント二回戦、決勝戦進出に向けてリアの1発目、無回転、揺れるサーブが打ち込まれる!。


レシーブも良く決まり、ネット際の攻防戦に於いても、ネットスレスレの所から叩き落とすワンハンドプレー…、


ダン・カーター様のノールックパスの様だった!。


準決勝戦、デュースで延々とゲームが伸びての両校、均衡した展開が続くが、惜しくも敗退…。


モチベーションが下がる中、次戦の3位決定戦では気持ちを切り替えて、


勝利!。


リア、バレーボール大会で初のメダルを獲得♪。


金じゃないけど、このシーンと、


被る♪。


大会2日間、精一杯の応援をしてくれたユアと記念撮影〜♪。


2年後は必ず、この秘密兵器のユアが我が家に金メダルを持ち帰ってくれる事を祈る!。



2日間、全力サポートしてくれたオンマと記念撮影〜♪。


俺も一緒に、カシャ〜ッ♪。



ラストは良く頑張ったぞ!、と、抱きかかえての一枚♪。


今大会での3位が、後々のリアのバレーボール人生で必ず活きると信じる!。