オカンの店でまた!、いつもの!、過剰サービスを受ける!。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

今宵もまた、行き着けのオカンのお店で軽〜く一杯を。


生ビールのアテに、


砂ずり、この串焼きだけで収まるとするが、


昼間は大衆食堂、そして夕方からは一杯飲み屋化するこのお店…。


近所に住む常連客のお爺ちゃん、お婆ちゃん達がまた、これ食べ!、これ飲み!、と、色んなモンをタダで提供してくれる。


そしてこの日、ボトルキープしているパックの赤ワイン、しこたま飲まされた!。


生ビール、砂ずりだけやったらオカンに売上貢献出来んから、もう一品、目玉焼き200円を追加オーダーし、ラスト一杯の酎ハイを美味しく頂こうとしたら?!…、


『はい、兄ちゃん、今日は美味しい豚汁あるから、この定食セット食べて帰り♪。』


確かに美味そうな豚汁やけど、


オカン、俺、こんなセット注文しとらんで!。


お昼間の営業用で作った日替り定食のおかず類、捨てるんが勿体無いからオカン、いっつもこうして叩き売り、タダ飯食わせをする…。


これだけ食わせてもらってお会計、千円支払ってお釣りが来る。。。


こう言った過剰サービスを毎回受けるから、1週間に一回は必ずお店に顔を見せなあかんと思うのであって。


また今週も行ってみるか♪。日替り定食、明日はオムライスだそうで。