2021年01月27日(水)の【晩飯】メニュー。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

愛妻スミ、本日の夕方は愛娘達のお迎え、学校まで2往復!。

そんな事もあり、今宵だけは簡単晩飯!と言うけれど、、、

みんな大好きな焼き餃子、スーパーダッシュで作り上げてくれました!。

更にもう一品、アチアチのお鍋で登場!、、、麻婆豆腐。

では、いただきますます!。

表面カリカリ焼きの餃子、堪らん美味さだそうで。

ホント、その通り!。

色んな麻婆豆腐の素を試し食いしたけど、やっぱりコイツが一番美味いな。

程良い辛さ、甘さもあり、ご飯がすすむ、すすむ。

急遽、お酒のアテ作りで蒸しキャベツ!。あんど、

愛妻スミのスピードメニュー、もう一品!。

ポテトフライ。

わさびマヨネーズに付けて、

初食い!。おっ、これはイケるな♪。

愛娘達はこっち派!、定番のソースに付けて、

ガツ食い!。

ものの数分で、

空っぽ!。愛娘達よ、これはデザート代わりか?!。

そしてこれより俺様、シメを!。

温め直した鍋にご飯をドォボォ〜ン♪。石焼き麻婆丼食い!。

最高に美味かったぜ!。