2021年度初の【もっこす】で、中華そば食い♪。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

本日は午後から神戸入りです!。これよりオーナーマンションの見積依頼分、寸法取り!。

その前に!、せっかくここまで来たんだからご当地グルメを食って行こう!。

新年初の【もっこす】…ワクワク♪。

店舗によってラーメンの薬味数がバラバラやけど、流石にこの兵庫店は本店から近いちゅう事をもあって、俺好みのスタイルで映画してるハズ…、きっと…。

ここでランチをする時は絶対!、超〜お得なセットメニューを攻めるべしや!。

今日のランチはガッツリ食いで行く!。『中華そばセット』の白ご飯、無料のたくわんをオ〜ン♪。

スープのエエ香り♪。来ました!、久々の中華そば♪。

店舗によって異なるが、ここはこのアルミ製のお盆で来る!。

味、あるよねぇ〜♪。

【もっこす】スープ、勿論このままでも充分に、軽〜く一口で失神、失禁、気絶出来る程の美味さなんやが、、、

これぞ【もっこす】!ちゅう薬味、ニンニク系をトコトンぶち込むんや!。

するとその美味さ、マシマシで倍増するのであ〜る♪。

細麺、モチ、麺はバリカタ!。

セットメニュー、最後の品がここで焼き上がる!。

餃子…酢醤油でもええけど、俺は味噌タレで行く!。

だってこっちの方が、オン・ザ・ライスした時、更に美味く感じるから♪。

しかしこの【もっこす】、焼豚が多過ぎ!。麺全部を食い終えたけど、焼豚はまだドッサリと残る…。

白ご飯のおかずにして、ここでようやく完食!。

そして今、店舗ではこんな嬉しい、有り難いキャンペーンを実施中!。

この中華そばをテイクアウトし、一人前、自宅で食うたら400円なんやと!。これは絶対の超〜お得、オススメです♪。

今日の晩飯用として愛妻、愛娘達にお土産で買って帰ったろうと思ったけど…こんな日に限って、今日の大阪は3月並みの暖かさ♪。

この後も夕方遅くまで現場廻りあるし、、、流石に食材、生野菜が傷むな?!。ちゅう事により、残念…。

店内、一番エアコン利いてる席でランチしたもんだから、今、滝汗!。

超極暖、コイツが更に俺の体内の汗を搾り出す…。