焼き魚は炭火焼き!…鮮魚【魚豊】。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

現在着工中の黒門市場近くの現場より、食通リポート!。

現場廻りの施工確認時、ここ数日間は毎日このお店前を通る…。

【鮮魚 魚豊】さんは毎朝、こうして炭火で焼き魚を焼いている♪。

魚は炭火で焼いて食うのが一番美味い!。この匂いにヤラれて、今日もお仕事、全集中出来ない…涙。

炭火焼き、ラストはこの秘伝のタレに付けて、

じっくり焼き!。俺、完全ノックアウト喰らう…。

新鮮な鮮魚、こうしていつもお持ち帰り用のおかずとして店頭に並ぶのだ。

この現場が終わるまで一度、必ず、直帰コースの日に晩飯用として持ち帰るぞ!。

ケースの中野お魚、オーダーすれば皆、全部、炭火焼きにしてくれる♪。

その昔、昭和時代の商店街ではこういったスタイルのお店ばっかりやったのに…時代の流れ、今は黒門市場位しか残ってないのかな?!。。。