2020年08月05日(水)の【晩飯】メニュー。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

今宵は長女、次女の2人と一緒に晩飯を…。クラブ活動、その後にピアノレッスンを終えて、帰宅したのは夜7時!。

腹ぺこの愛娘達、先にセットされてるおかずに手を伸ばす…。

イカの刺身に、

冷凍庫で暫く寝かせた、半凍りのオクラはぽん酢風味で召し上がれ〜♪。

えっ?!、何や?!…、

お前が食うんかぃ!。夕飯でボコ食いしたばかりなのに、俺達の分にまで手を付ける三女「ユア」…。

さっ、ここで本日のスペシャル料理がこの後、我が家で初デビューを果たすのだ。

この万能調味料、ジャン ツォン ジャンをぶっ掛けた、

冷奴、

生姜の風味がめっちゃ効いてて、めちゃくちゃ美味い!。大感動〜♪。

そして愛娘達のメイン料理、具材たっぷりのクリームシチューの登場。

主婦を泣かせるじゃがいもの高騰!。その代役に抜擢されたさつまいも、この甘さが更にシチューの美味さを引き立てる♪。

末っ子に食料を漁られ物足りない感あり、、、そこで腹を満たす為のトマト丸かぶり♪。

そして俺もシチューを!、但し、ケチャップライスを敷いて、

俺だけ、ドリア。

以上。