2020年08月02日(日)の【晩飯】メニュー。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

愛妻のご飯の準備出来た!、の掛け声があり、席に着いたのだが…、

今んとこ、ビールと、

水茄子しかございませんが…。

まぁまぁ、落ち着け!と、次女「リア」が俺を落ち着かせる…。

本日は白ご飯でなく、雑穀米♪。続いて大皿料理が熱々で、

登場する。豚肉&山芋炒め。

程良い甘み、これが何とも言えん美味さ!。

お口直しの水茄子、と〜ってもジューシーでめちゃウマ。

大皿料理の2品目は、

俺様の大好物の餡掛けモン。

カニ玉!。

米粒の上に乗っけると、立派な天津飯に♪。

大皿料理、これで終わりなのか?!…。いえいえ、更に熱々モンが登場するらしく、その料理が何かを愛妻に確認すると?!、、、椎茸メニューだそうで。

三女「ユア」、嬉しがって何度も、『本間に椎茸?!、本間に?!、本間に?!。』、と、ハイテンション♪。

出ました!。椎茸の蒸し焼き!。

俺の席、目の前に置くと愛娘、プッツン!で怒り顔!。

見た目で分かる、絶対にこれ、めっちゃ美味いで!。

すかざす三女「ユア」、自分のもとへ寄せる!。

この煮汁は、絶対に飲み干すべし!。

カニ玉の残り汁、

この餡はお酒のアテとして、充分に活かせる!。

あと、こっちの煮汁もね♪。

そしてシメ料理、今宵はこんな嬉しい一品を。


肉ミンチ、お野菜ドッサリ!。

長女「ソア」、よだれがダダ漏れになる事をグッと我慢する!。

愛妻の初料理、冷やしピビン素麺。

確か腹一杯になったと言っていた次女「リア」だが、本気食い!。

長女「ソア」はまだまだ食べ続ける…。しかも素麺でなく、米粒を!。

お店顔負けの食欲を見せる愛娘、素麺全てを食い尽くす前に、俺も味見しようっと。