2020年06月22日(月)の【晩飯】メニュー。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

今宵の晩飯メニュー、お酒のアテにぴったりモンばっかで嬉しいね♪。

日々の勤務後、末っ子のお迎えしてから帰宅し、ほんの数十分間で夕飯作り!。愛娘達が持ち帰った連絡帳、全てに目を通し、毎日ジャスト、夕方6時には夕飯の準備を済ませる超〜ハードスケジュール…、このまでやれるモンなんか?!。

愛妻の底力、本間に凄いわ。

仕事を終えて帰宅すると、こうして毎晩、美味いお酒が呑めるのは愛妻様のおかげです♪。感謝

それでは行ってみよう、今宵の家飲みタイム!。

実家でお裾分けしてもらった大量の竹の子、愛妻がパーフェクトな味付けで煮込んでもらいました!。

この新鮮な素材、シャキシャキ感が堪らない♪。

そしてもう一品、鶏肉&野菜煮込み。

味付けバッチリ!。残り汁はまたも、白ご飯にぶっ掛けて。。。

こちらは実家からのお土産、

イカフェ♪。チョジャンをたっぷりぶっ掛け、俺好みでレモン汁を少々足す。

レモンを利かせたら、尚美味くなる。

青唐辛子の辛味、実に良〜い♪。これより愛妻と分け分けしながら、呑み、本格的にスタートです!。