2020年06月03日(水)の【晩飯】メニュー。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

先に夕飯を済ませた愛娘達…これより俺様、ゆっくり独り飯♪。


もやしのピリ辛ナムル、枝豆をアテに、

いつも通り、グビッ♪。

今宵のメイン料理はホルモン煮込み。

プリンプリンのこの脂身、美味そうや。

そしてもう一品、現れた瞬間にフワァ〜ンと漂うええ香り。

肉厚しいたけ焼き。その味付けはシンプルに、お塩、レモン汁のみ!。

たった今、夕飯を食べ終えたはずの三女「ユア」…、

大のしいたけ好きなもんだから、予想通りに喰らい付いてきた!。

4つあった内、既に1つをぺろり♪。

そして更に2つ、3つ、モグモグ…。お前、俺の食べるヤツ、無くなるやんけぇ〜!。

しいたけ焼き、情けで1つだけを残し、今度は、

もやしのナムル、

枝豆を、

ガツガツ食いまくる!。こんな事されたら晩飯の量、足らん様になるがな。。。


で!、ここで愛妻、急遽この豆腐をトッピングして、おかず、もう一品作り。

今夜のシメ料理、カレーライスぽく、

塩昆布ライスを。

全てのしいたけ焼き食ってたら、これ、食べんでも良かったのに…。