2020年05月18日(月)の【晩飯】メニュー。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

今宵の晩飯メニューは愛娘からの事前情報を得ていたので、かな〜り期待出来る、ワクワク♪。

会社からの帰り道、メニュー探りで愛娘に連絡を入れると、鶏軟骨のピリ辛炒めがあると耳にしていたので…事務所を出てからず〜っと、コイツの事ばかりを考えていた。

本日は軟骨だけやけど、これにもっと色々な鶏肉部位をぶち込んでもイケるやろな♪。

例えば、やげん軟骨、せせり、ぼんじり、なんかも。

まっ、とにかくこのタレ味に期待です!。


先に夕飯を済ませた愛娘達は今宵、ハヤシライスとサラダで済ませたそうですが…。俺だけこんな美味い一品はズルい!と、つまみ食いのラッシュ。。。

本日のホールスタッフは長女「ソア」が担当する…。

サラダ出し…登場したのは熱々の、蒸しブロッコリー。

マヨネーズをチョンチョンして、、、

えっ?!、お前が先に食べるんかい?!。最初は小さな茎部を、可愛くお箸でパクり♪。

お次は素手で、ドデカいヤツを大口開けて丸飲みする三女「ユア」…。

ここで全メニューが出揃う。

今宵のメイン料理はハヤシライスだが、ここに俺はライスを入れない!。何故なら、

白ご飯は、絶対にこっちの方が勝るから!。

今年、2020年最強の丼物が完成!。

ピリ辛鶏軟骨丼、このメニューは今後間違いなく、我が家で大人気の料理となるであろう…。