名店【とんかつ一番】、あのソース、豚汁が…もう口に出来ない。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

誰もが知っている、とんかつ料理の超〜有名店【とんかつ一番】。

これまで数多くのメディアから取材を受け、大物有名人、芸能人達が多数どころか、めちゃくちゃ来店されたという大人気店!。
過去、お仕事でお世話になった事もあるお客様で…その後、何度か近くに立ち寄った際には贅沢ランチ、ボリュームランチを食べております。

そしてこの日、近くに立ち寄ったから俺の元気な姿を見せようと、ご挨拶を兼ねてからランチしようと思ったのだが、、、

あらっ、コロナの影響で営業自粛してるのか?!

えっ?!、えっ?!、え〜〜っ?!、、、

マジマジと貼紙を見てみると?!、

閉店!。。。悲し過ぎる。。。涙

名物、極厚のトンカツ…、

このデミグラスソース…、白ご飯にぶっ掛けただけでもメニューとして成り立つ程の美味さ。


俺が愛したデミグラスソースの他に、もう一つ…赤だしの豚汁。

このお店で初めてランチを食べた時、大感動した事、今でも忘れません…。

他人丼オリジナル定食…トンカツと海老フライのコラボ。

デミグラスソース、たっぷり。

俺の大好きな食べ方、オン・ザ・ライスで盛り付けられている。

サービス定食でありながらも、肉厚バッチリ!。

海老フライ、ドデカサイズ!。

タルタルソースもめちゃウマ。

一口では絶対に食べ切れないサイズ…。

もっと早めに訪れていたら、、、と、今、涙ぐみながらの大後悔です。