【串処 居呂八】で、串カツ、串焼きを食いまくり。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

本日の夕飯、未だ足を踏み入れた事のない地帯へ遠出し…、

この提灯を見て、暖簾を潜る。

何とも珍しい?!、串カツ、あんど串焼きがまとめて食べられるお店、【へ串処 居呂八】へ。

みんなで乾杯〜♪。メインの串モンが登場するまで、

スピードメニューをおつまみしながら、今日1日あった出来事を語り出す愛娘達…。

ええ〜サシが入ってますね♪。

牛肉のタタキ…、たっぷりとニンニクを付けて♪。

愛娘達、牛肉のタタキ、記憶がない位、長い間口にしておらず…。

そうなると、やっぱり争奪戦が始まります!。最後の一切れ、

こそ〜っと、三女「ユア」がお口の中へ…。

冷奴…今度は喧嘩にならない様に、

綺麗に、4当分!。ナイス、カットです!。

そろそろ、串カツが登場するはず…、ここで小皿にソースをセット!。

来ました!、最初の一皿。オーダー品、この後、順次、揚げたてが出されます。

三女「ユア」、最初の1串目はタコ!。

次女「リア」はチーズ、

長女「ソア」も熱々のチーズから。

そして俺様はたっぷり辛子を付け、

タコから。

お次は柔らか〜いアスパラ。

今度はソースでなく、マヨで。

続いてはお塩チョンチョンで、

この極太の山芋を。

油モンばかりなので、しっかりお野菜も食べましょう!。

そして俺、今日1日のハードワークが一瞬でパァ〜になる冷酒を。。。

ここで突然、三女「ユア」がお箸を持って立ち上がる!。その狙いは、

大好きなタコ料理、酢タコが現れたから。

この愛娘、本当にタコ料理が大好きです。


続いては串焼きモンを…アスパラ、牛肉、レンコン、玉ねぎ、

そしてタコ!。

三女「ユア」はこんなペラペラな、ジョボいヤツは要らない!と、

一人だけ、特別にタコ足をオーダー!。

このタコ足を見て、俺を真似てから、

自身のスマホでパシャり♪。

ネタの撮影後、スグにそれをよこせ!と手を出してくる。。。

一口目、

しっかりと味わって、美味さを計る…で!、

いつもの決めポーズ、尾花夏樹♪。

ここでチョイ、お口直しでポテトサラダを。

次女「リア」、またこの場を和ませようと、一人モゾモゾ工作を始める…。

串揚げのうずら卵、衣を剥いで、

中にレタスを詰め込み、『玉子サラダ、完成〜!』と声を上げる。


次、唐揚げを注文したら、手羽中が登場!。

三女「ユア」の野性食い、また始まり、、、

あっという間に、骨の残骸がお皿に乗る。

このシンプルな春巻き、めっちや美味かった♪。

今宵は白ご飯なし!、おかずばっかりで喉が渇いた三女「ユア」…ピッチャーでグラスに水を注いでくれている姉に対し、

何故か、この怒り顔!。

末っ子の訳が分からん態度に、さすがに長女「ソア」も困り果てる…苦笑。

ここで最後のシメ、厚揚げ焼きに、

海老焼き。



今日の三女「ユア」、いつも以上に、本間によ〜う食ってた!。きっと、串モンに飢えてたんやろな♪。

雨が降る中、美味しいモンを食べるのにお出掛けは苦にならない愛娘、最後はこの笑顔で『ご馳走様♪』だと。