【寅さん】で初食い、モンスープ!。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

今宵の軽呑みは仕事帰りに、またここに立ち寄る…。

夕方、先に愛妻へ連絡を入れ、今宵は一人飯すると報告済み!。その理由は、


何気にスマホのアルバムを見ていたら、この写真に目が行き急に!、無性〜に!、大好物の餡かけモン、天津飯が食いたくなって…、

更にシメでラーメン!、これも食いたくなり『餡かけモン食って帰る!』と愛妻へLINE♪。

しかし帰り道、この店で!って言う中華屋さんが無く、

結局は居酒屋にチェック・イン♪。餡かけモン無しとなった晩飯、おでん食いからスタートです!。

2品目は初めて口にするイカ野菜炒め!。

てんこ盛り!…具材はイカ、ピーマン、ちくわのみ。

醤油出汁系の味付け、このシンプルでめちゃくちゃ美味い!。


次はまたいつものヤツ!、超〜マンデカ!、肉厚の手羽唐揚げを♪。

瓶ビール大、酎ハイを2杯、韓国焼酎のチャムミスル1本…と、ここまでが本日のお支払いとなる。これだけの呑み食いで3,000円切り、ホンマでっか?!。

シメに女将がサービスで、このスープを出してくれた!。香りは当店の裏メニュー、テールスープと全く同じ♪。

だがメインの具材はこれ!、韓国の海藻のモン!。

豚バラ肉の旨みが溢れ出て、スープに効いてます!。

閉店間際、冷蔵庫から白ご飯を引っ張り出してもらい、チィ〜ン♪。

キムチとセットで定食風に…。

スープ、一滴残さず完食です!。全飲みです!。

このモンスープ、実は、、、

亡き兄さんの大好物だったそうで。。。 いやぁ〜、今日で僕もこのスープが大好きになりましたよ♪。

このスープで勝負すると、絶対にミシュランで三ツ星獲れると確信した!。

で!、結局は最後の最後まで餡かけモン、一切口にしていません!。笑