阪神高速、西船場ジャンクションが3年の工事を終え、開通!。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

2017年2月1日から始まった阪神高速1号環状線、信濃橋入口の封鎖…、以前の勤務先がこの近くにありまして、高速利用する際は本間に不便やった。。。

西船場ジャンクション、3年かけての大改築工事、遂に完工した!。

今朝の出社時、阪神高速を利用して1号環状線入り、もう間もなく西船場ジャンクションに差し掛かります!。


これまで神戸線、湾岸線経由から市内入りする時、合流地点の1車線幅も解消され、今後は大きな渋滞緩和が図れるものとなるだろう…。

更には環状線入り、無駄な半周もせんで済むし、これは本当に便利なのだ!。


3号神戸線、16号大阪港線からの1号環状線入りポイント、、、おっ、皆さん早速の利用ですね♪。

信濃橋入口も3年ぶりに開通!。これで日中、西船場ジャンクション高架下、中央大通りの渋滞も思いっきり緩和されるな。