大晦日のランチは、ジャンジャン町で♪。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

愛妻、愛娘達はこの日が人生初、ジャンジャン町に足を踏み入れる…。

大晦日だけに真昼間から、すんごい人通りです!。

ジャンジャン横丁、一番の人気店で寿司をご馳走しようとしたが、やっぱりババ混み!。

一皿(3コ)150円より、、、この安さ、半端ない!。

メニュー見ても分かるように、ホント激安の寿司屋さん。

愛妻「すみ」は待ちの時間、既にメニュー表を見て今から食うヤツ、もう心に決めている。。。



どれも高級ネタばかり。。。

しかしこの人気店、空席が全然ない!。もう我慢の限界来たから、痺れを切らした愛妻、スグ隣のお店入ろう♪と、、、

串カツ屋さんへチェック・イン!。ここなら串カツ、寿司も一緒にたべられるからと。

では今年1年、みんなの頑張りを労って、乾杯〜♪。

真昼間からキンキンに冷えた生ビール!、行くでぇ〜♪。

串カツ食う前にフライング、先ずはキャベツから♪。

来ました!、みんなの大好物の串カツが!。

二度漬け禁止!、、、



そんなに腹減ってたのか?!、愛娘達、無言で食いまくる。

今日、ど〜うしても食いたかったお寿司、

大衆店ではありますが、高級店の様な食い方、素手で食す…。

三女「ゆあ」も雰囲気を楽しむ。

俺をマネて素手食い♪。

ここで2杯目!、ポン酒を冷で行きます!。

とっくり、満タンの大サービス♪。

ポン酒に合うアテ、いくらの醤油漬け。



みんな美味しそうに食う、食う。年末、大晦日の日に家族みんなの、こんな笑顔が見れるのは幸せです♪。

まだ微笑み続ける愛妻「すみ」、その訳は?!、

大好物のさざえの壺焼き、独り食い出来るから♪。

串カツに飽きが来たら、今度は物珍しい一品をオーダー!。

鮪の頰肉タタキ、めちゃくちゃ美味いやん♪。

タコの唐揚げ、タルタルソースに付けると美味いわ。

三女「ゆあ」、ガッツリ食い!。

おっ、この表情、またも出るか?!…、美味いモンを食った時の表現の仕方は、

天を見上げる、我が家の小ちゃい尾花夏樹♪。

愛妻「すみ」、串カツモンのシメはししゃも♪。

短時間でこの食いっぷり、みんな、よ〜う食うな?!。

サメ軟骨の梅肉和え、

チーズカリカリ、どちらも最高の酒のアテ。

腹一杯になった三女「ゆあ」、レモンの入れ歯でお遊び中♪…。


タラコの炙り焼き、

ゲソの塩焼き、、、酒のアテばっかをオーダーしまくり!。

次女「りあ」はここでシメる、大好きな玉子握りを!。


夫婦のラスト、シメ料理はホルモン煮込みで。プリンプリンのこの脂身、最高の甘みでめちゃくちゃ美味かった♪。


年末最後、大晦日のランチはこれで終了です!。ほな今から食後の運動で坂道を登り、お墓参り行こうっか♪。