キンモクセイの葉、ぶっ飛んだ!。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

台風19号…、大阪にモロの直撃はなかったもののお昼前、とにかく風は強かった。。。ほんの一瞬で枯れかけてる葉っぱだけならともかく、青々しい葉っぱまでもがもぎ取られるた状態。

今朝、ご近所さん宅まで飛び散らかった葉っぱを回収、お掃除…。


葉っぱが半分以上無くなり、すっからかんになったキンモクセイの木。しかし蕾だけはしっかり残ってます♪。

因みに金のなる木は風で煽られ、根っこが抜けていた…。今朝、程良いサイズにカットし、植え直し。こんだけ小さくなったから今冬だけは、あの小さな、綺麗な花の蕾は付かんやろな。