2019年08月28日(水)の【晩飯】メニュー。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

週末のフェスティバルの自主練、軽めに済ませた後、早めの帰宅となった俺はこれより愛娘達と共に晩飯タイム♪。

スピードメニュー、冷奴…、

血をサラサラにしてくれるらっきょ…、

冷蔵庫内の常備品、白菜キムチ…、先ずはこれらをおつまみにし、本日の軽呑みでビールをグビッ♪。

愛妻、帰宅後にチャチャッと飯で作り上げたチーズダッカルビ♪。知人からお裾分けしてもらった万能タレさえあれば、あっという間に作り上げれるのであ〜る。

三女「ゆあ」、今宵のメイン料理の出来栄え、そのお味に大満足!。

何せこの煮込んだ汁がめちゃくちゃ美味い!。こんな時は、

熱々、炊き立ての白ご飯の上に煮汁をぶっ掛け、

鶏肉置いて、ダッカルビ丼としていただく。最高や♪。

そしてここでもう一品、驚きのサイズ、そしてこの量…、


ちょっとええ〜、高級なバターで作り上げたじゃがバター♪。風味良し!、おかず、お酒のアテにピッタリな一品!。

愛娘、ダッカルビの煮汁よりもこっちを乗っけて、じゃがバター丼の方がええ〜みたい。