納涼大会で2度目の空手演舞、板割りに挑戦!。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。


昨年の夏に初デビューした納涼大会での空手演舞ステージから、早一年…、今年も我が家の北斗三姉妹が素手で、素足で、次々と板を割っちゃいます!。

この1年でどれほど強くなったのか?!、その実力を見せてもらおうどはないか。三女「ゆあ」、きっとお前は何かしてくれるハズ♪…、期待してますよ。

この2人、ちょっと緊張気味か?!。それでは行ってみよう!、師範の先生からのコール…、リア、ユア!

ステージに立ったこの姉妹、先に板割りに挑戦するのは、

次女「りあ」、一撃で板を真っ二つ!。恐ろしい手刀だわ。。。

次、三女「ゆあ」、1発目のヤァ〜!の掛け声で、、、非力で割れない!。気合いを入れ直し、2回目、

バキィ〜〜ッ!、お見事です。末っ子よ、この1年で本当に強くなったな♪。

そして次、いよいよ長女「そあ」の出番!。本人曰く、当日の朝に蹴りで2枚を立て続けに割るのはムリ、絶対に出来ひんわ…と、またヤル前から消極的発言。。。

戦わずして敗北宣言!、俺はそういうのん、嫌いなんだけど。

本人自身も恥かきたくない思いもあり、取り敢えず思い切って、えぃ!…、

一蹴り目、パコォ〜ン♪と可愛い音がなる。割れない!、ならば今一度、でもまだ割れない!。

ここで右足粉砕覚悟で、トォ〜ッ!。1枚目、見事に板を真っ二つに♪。

向きを変え、残る一枚を破る為に、、、あかん、失敗や。

そしてまた連続で失敗…。本人の表情も悔しさで半泣き寸前や、、、どうにかしてあげたいけど、ここは己の積み重ねてきた特訓の成果で成し遂げなあかん!。

ラストは師範代の先生が自ら板をおもちになり、側で愛娘を励ます…、そして最後のひと蹴り!、

バキッ!、やりよった!。長女「そあ」のこの破壊力、愛娘と喧嘩してコイツを食らわん様に仲良くしとこうっと♪。

ラストのおまけ。。。後輩が愛娘達をバックに記念撮影♪。

先に板割りを終えた三女「ゆあ」、みんなの演舞が終わるまで後方で、正座をして待機してますが落ち着きがない!。ず〜っと、お手手をさすってイジってます。。。

どうやら痛くて、痛いの痛いの飛んでけぇ〜!のおまじない中♪。これを周囲で見てた後輩達、前席で大爆笑こいてた!。

兄やん、ユア、オモロ過ぎでしょ?!と。。。