愛娘達と共に【魚輝】で、軽めの晩飯を。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

愛妻抜き、これより愛娘達と晩飯です!。

向かった先は自宅近所の【魚輝】。この日、長女「そあ」がど〜うしても、、、

白身のお魚、ハマチを食べたいと言う事で、

そのリクエストに応じました!。

めっちゃ幸せそうに食べる愛娘…、最高に美味しいんだと。

お刺身料理をもう一品オーダー、マグロのなめろう。

値段の割には結構な量でして。

つけあわせの海苔に巻いて、パクッといただきますが、

三女「ゆあ」はおふざけで、あっかんべぇ〜!やって。。。笑

この日、次女「りあ」、三女「ゆあ」の2人は串カツが食べたかったそうで。。。

先ずはお塩系からいただきますか。毎回注文するトウモロコシ、

アチっ、アチっと言いながら、がっつきます。

続いては2度漬け禁止の揚げモン、レンコンを。めっちゃ分厚くてお得感あり!。

次女「りあ」は口を休めず、大好きなアスパラを丸飲み中。

三女「ゆあ」、大好物のお餅は2本、即時にキープしよった!。

ここで俺様、2杯目に突入します!。沖縄ハイボール、

泡盛あんどシークワーサーがマッチング♪。キツいお酒ですが、非常に飲みやすい。

愛娘達、おかずばっかりなんで米モンを食べさせねば…、

鰻きゅうり細巻き、

白トリ貝、

俺に一つも残してくれず、愛娘達、一瞬で食い尽くす…。

俺様、ここまでで何一つ、満足行くモンを口にしておらず、、、みんな愛娘達に奪われてる!。

で!、ここで俺様の大好物である〆さばを、

1人で味わいながらいただきます。

あんど、かにみそ握りも。

ボチボチ、愛娘達にシメ料理を…、とろろ焼きに、

カレイの骨せんべい。これがみんなにウケまして、

ガンガン食いまくる。次女「りあ」、一口食べて白ご飯が欲しくなるだって。

骨が喉に突き刺さり、オエッ!状態の三女「ゆあ」。落ち着いて食えよ!。

そしてこれで本当に最後!。三女「ゆあ」のリクエストでいか焼きを。

末っ子ちゃん、スゴい食欲で独りで、これ全部を食べ切りました!。

GWの大型連休3日目、今日も愛娘達と一緒に楽しい時間を過ごせました♪。