【傾奇御麺】で、冷んやりモンのランチ♪。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

いやぁ〜、ホント毎日毎日がめちゃくちゃ暑い!。ほんのちょっとでも気を抜けば吐気、めまいがする位、一気に体調を崩しそうで、、、。真昼間、こんなにもクソ暑かったら食欲も出ん!。昼飯、アイスを食べてる方がマシなんやが、、、。

今日は何かと忙しい1日、夜遅くまで予定ギッシリなもんでムリして、スタミナ付けとこうっと。


こんな真昼間、熱々モンなんかは絶対に口に出来ません!…、

行きつけのお店前で、本日のおすすめ料理の2点、どっちを選ぶか迷いまくる…。

で、本日は漢(おとこ)の冷やし、賄い黒醤油ラーメンを注文♪。

あっさり味ながらも、スープはめちゃウマ♪。

出ました!、このお店で俺様が最もハマる…、これまでのラーメン人生で一番美味いと思うメンマ!。極太、且つシャキシャキ感は絶品です。

盛り付けの豚肉スライス、何せドデカい!。

麺は超〜極細ではあるが、弾力のある歯応え!。

今日のランチ、ムリしてでも腹一杯食っとこう。

カリカリ衣の唐揚げ、味付けさいこう〜♪。ラーメン、白ご飯、唐揚げ、交互に食べ続けて、、、

結局、最後に残ったのは一番のお気に入り、このメンマ♪。昔から大好きなモンはラストに味わって食べたい…、そんなタイプ。最後は残るこのメンマと、スープを一気に胃袋の中へ、、、

スープ一滴残らず、全て飲み干した者こそがお目にかかれるこの文字、漢(おとこ)!。

この器を見ると、強くなった感が味わえます。