2018年度総体2位!、今冬に期待大♪。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

【第73回 大阪高等学校総合体育大会ラグビーフットボールの部 決勝トーナメント 決勝 】、午後14時00分キックオフ。母校の応援に愛娘達を引き連れて聖地、花園ラグビー場にやって来ました。

W杯開催前、第1グランドの改修工事はほぼ出来上がっていましたね。

大阪朝高 VS 大阪桐蔭高

試合開始早々の先制トライで勢いづくも、結果は残念ながらの大阪府2位…。部員数、僅か26人で戦い抜き近畿大会出場、総体2位、そして全国大会予選Aシード獲得という結果を収める。

全国大会予選Aシード獲得!、これが一番大きい!。今冬の全国大会出場に大きく前進、秋までの母校のチームの仕上がり、更なる強さを増す事に期待します。

今日の試合会場、花園ラグビー場第3グランド…。私も現役時代、ここでよく試合をしましたね。ただこのグランド、相性悪いと言うか、あの当時の嫌な想い出が生々しく、鮮明に甦ります…。

愛娘達が指差す場所、ちょうどあそこら辺で大怪我を負った。全国大会予選前のリーグ戦、相手チームのラフプレーで俺の左目に指が突き刺さり、あともう少しで目ん玉が芝生の上に落ちるトコやった…。

俺のわがまま?!、ムリヤリ試合観戦に連れてきたモンモンで、、、

これより小一時間、遊具のある広場で遊びに付き合います!。ホンマに小一時間で終わるんか?!、帰れるんか?!…。