2年間愛用してきたデジカメ、買い替え時です!。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

{0FC3D475-07EF-4FD0-A20E-5AF2EB92458B}
先日からお仕事用のデジカメを、思い切って買い替えよう検討中でして。入社してこれまで、現場での撮影は家庭用のデジカメを愛用してまいりました。ただ現場作業中と言う事もあり、やはり防塵防水タイプでないと起動がスムーズではないですね。撮影したい時、埃のせいで電源が立ち上がらない!、シャッターカバーが開かない!、こんな事が多々ありました。デジカメ、やはりタフさを求めちゃいます。

そんなある日…、

{2E78718E-57E5-49ED-83A6-85C4F4952F02}
遂にやっちゃった!。またまたやっちゃった!。俺様が愛用するPanasonic製のデジカメ、4階部の足場から転落事故!。

{5109F366-19FD-484A-A8D4-960F9449BB38}
一応クッションケースに収めておりますので、安心かと。この日は4階からの転落、昨年の夏には12階からの転落で破損箇所なく、奇跡の生還を果たしたのだが…、

{D6962262-4DCB-4039-B7F2-D8E3AFA3FAB0}
今回はどうやろ?!。ケースの中から取り出すとバッテリー、メモリーカードが衝撃で飛び出しております。人間に例えると、いわゆる内臓破裂状態!。

{F40921ED-5D70-4B76-951B-5B5FA7BD00B6}
レンズカバーは電源を入れても立ち上がらず、開かず…。

{865795BE-A565-4B37-AA7A-8AFD24DDA4B3}
そして筐体部、グニャ〜ッと曲がって変形しております。これは手の施しようがない、意識不明の重体です。週明けからの仕事に支障あり!、即、タフなデジカメを購入せねば。。。

足を踏み外すと、俺様がこの様な転落事故に繋がります。俺の身代わりとなってくれたと思い、週明けから気を引き締め直してお仕事に取り掛かります。