意志の強い末っ子と、恐妻の口論大バトル!。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

{45F237A8-469A-4D36-898B-20DC581E3612}
夕飯後、この末っ子、三女「ゆあ」が家族みんなを大笑いさせてくれました!。

夫婦は常にご飯を食べる時、腹一杯食べて元気になり、大きくなぁ〜れ!と望むまのだが…、この愛娘はまだ幼いながらも腹八分目、これを心掛けてる様でして。ただその狙いは数日前、自身のお小遣いで購入したアイスを食べたかったから♪。

もうスグ歯を磨いて就寝せなあかん!。この愛娘、ど〜うしても今スグ食べたくて、恐妻にお伺いを立ててみる…、

{8DD4CD5F-A90F-44DE-8C49-587A304BA9AC}
ゆあ
オンマ(ママ)、ちゃんと歯磨きするから今、これ食べて良い?!。

すみ
あかん!、だめッ!。ご飯残したのに、何でアイスは食べれるの!。明日にしなさい!。

ゆあ
えっ?!…、でもこれはだいぶん前に買ったヤツ!、このままだったら腐っちゃうやん♪。

ここで家族一同、大爆笑〜♪

すみ
アイスは腐りません!。絶対に明日でも食べれますから!。

ゆあ
えっ?!、オンマは知らんの?!。アイスは腐るねんでぇ〜!。


こんなやり取り、俺の前でず〜っとやってます。あまりのしつこさ、理解してくれない末っ子の意志の強さに、鬼の形相で迎え撃つ愛妻「すみ」の表情がホント笑えます♪。さっ、この後どういう展開になるのか、暫く見届けようと思います…。

どっちも精一杯、頑張れぇ〜♪。