2018年01月18日(木)の【晩飯】メニュー。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

{086983D3-BE15-4046-BA1B-7DDF84A68EFB}
さつ、それではこれより愛妻の母親「順子オモニ」の手作り料理をいただくとしましょうか♪。

次女「りあ」、これ等を2分で食べ切って、一緒に寝ようと駄々をこねる…、、、2分はムリやって!。

{B34C808C-075C-4941-B69A-B1088626B15E}
私、時にマヨネーズを飲みたくなる事がありまして。一品目、じゃがいもコロッケ♪。

{C5FD4B0B-68BF-4ACD-ADF2-FCA7705E61A8}
二品目、超〜大盛り野菜サラダ♪。ドレッシングは久々に摩り下ろし玉ねぎドレ!。

{1A88E72A-31BD-4A17-A924-76C153E75BB6}
鶴橋、朝鮮市場で購入したキャベツのキムチ♪。

{EDBE8A95-319D-483A-9054-641F78256FD7}
そして愛妻の母親手作り料理、、、煮物と呼ぶべきか…、プチおでんかな?!。これを、

{D031536F-265B-4863-8DE3-66A4B681E6A2}
熱々の白ご飯と共にいただきます!。

{0CD8AADA-0EE1-45FA-8AC7-8889A4A90CEE}
煮汁ごとすくい上げ、ご飯の上で少しチョンチョン♪。そして一気に口の中へ…、はい、勿論美味いです。