夫婦で11年間通い続けたお好み焼き屋さん、店終い…(涙)。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

{24766FC9-66BA-4AA5-A3E3-F52CE2D40BFF}
昨日の夕方…、このお店のオーナーさんから聞いたお知らせ。 地元で愛された激安お好み焼き屋さん、訳あって今月末で店終いすると…。 結婚した当時、11年前から通い続けた大好きなお店♪。 本来毎週月曜日は定休日なんやが、この日は常連客の為に闇営業です!。

{8E20BA36-D332-4494-B52F-865D9722C790}
新婚当時、まだ愛娘達が産まれてなかった頃は愛妻と2人で、よ〜うこのカウンター席に座って食事してたよな。

{86B90F71-C13A-40C5-9A7F-3DB36815664D}
お好み焼き屋さんはやっぱり、鉄板のあるカウンター席で食うのが雰囲気出るよね♪。 オレ達夫婦の特等席に『長年お世話になりました!』と、ビールを飾って御礼、そしてしんみりとする…。

{1B3697D5-866B-435D-AA9B-E0F71738EC7D}
家族1人、1人、1人が増えても、通い続けたこのお店♪。 このテーブル席、我が家にとってはホント、想い出のあるスペースなんです。

今から2年前、俺は過酷な仕事のパン職人だった頃、愛妻は大きな病院で働く看護師。 鬼の残業は当たり前で、毎晩夜遅くまでの勤務。 かたや一方のこの俺、夕方に仕事を終えて片道1時間、その後はスグに愛娘達の学校、幼稚班へのお迎え。 そして時に体調が悪ければ病院に連れて行き、お風呂に入れて、晩飯食わせて、即寝かせ付ける!と言ったスケジュール…。 そんな事を普通〜にしていると、あっという間の夜9時になるんだわ。 …となるとこの俺、3時間もすれば真夜中出発のお仕事時間を迎える訳。 この過酷なスケジュール、俺は日々、ホンマに死にそうやったわ…。 俺はともかく、愛娘達には飯を食べさせなあかん!。 そんな時、このお店に来ては色々な定食モンで晩飯を済ませてた。 まっ、連続連夜、外食出来たのもこのお店の安さがあっからこそ♪。

{485B12D6-0D55-4126-8EBF-03F6476D2228}
お好み焼き屋さんでもメニューは豊富で…、付き出しから焼き魚、揚げ物と、まるで街中の大衆食堂並み♪。

{4EAD16A7-B413-4685-919E-69FC68E56AF0}
今宵は店終い前と言う事で、俺と愛妻はこのサーバーに貯水されてるアルコール、後片付けで全部呑んじゃいます!。

{EA8CB44B-C197-4CA8-AFA3-93668E76BAA6}
家族みんなが大好き、年期の入った大型鉄板で焼いた『厚焼きだし巻き玉子』♪。

{DBE6EF29-5C68-450A-94E6-441C72A97940}
ここへ来れば毎回、最初のオーダーメニューはコイツに決まってます!。 愛娘達の空腹を満たす為の『焼きそば』大盛り♪。

{AFA3E0E7-0BDF-4287-8CFC-9CE1B6906B12}
通い始めた当初は『ぶた玉焼き』、何とたったのワンコインで500円!。 途中物価の上昇により50円値上りしたものの、この近辺でこの価格では絶対に、お好み焼きは食えませんよ。

{1C1F9F6A-ED0A-4DBE-9123-0BA5BAF5267A}
今宵は名店の味を食べ納め、ちゅう事でガンガン注文しまくります!。 『手羽塩』…、

{C16D1DAE-02B8-4337-B34F-C0338A31A140}
『牡蠣のフライ』に…、

{178C3C50-B145-48D7-A0F6-676422406709}
『トンテキ』♪。 ソースの味付けは何でもあり!。

{E12D74FA-EFA0-45D6-BE36-F5EB1E1C740D}
今回はノーマルなソース&ケチャップでいただきました♪。

{0448EF70-6923-4DB6-9678-60AAA8FDAAED}
ではではシメのお好み焼き、『ミックス焼き』を焼いてもらいましょう!。

{672B14CE-3CDD-41D2-A31E-279207C79E57}
豚肉、イカ、海老…、どこをカットしても大量の具材と出くわします。

{680F1C96-B479-4933-A717-1EE1886708C1}
ソースとマヨネーズを大量にぶっ掛け、はい、出来上がり〜♪。 本来ならこの鉄板で食うのがベストなんやが…、

{39BF6E7D-56E4-4C4A-A2A7-DCD8EF4C2345}
何せ愛娘達が落ち着かんので、今宵は大皿に盛り付けていただきます♪。

{EB8127D4-1525-4CB6-B857-7AE6486BF104}
勿論、食べる時はお箸を使わず、テコで♪。 あっ、このまま食べるのはあかん、あかん…、、、

{7F969190-E51B-4BAF-B969-B260C4AE1356}
た〜っぷりと一味を振りかけねば…。 これ、ヤバい位にかけ過ぎか?!。

{3B08BB00-33C2-4989-9D75-FF1D135F1F22}
11年間通い続けた昔話で、オーナーさん、女将と共に語り合う♪。 そんなシーンにはポン酒が合う、合う!。

{59111BF5-A4D0-4D00-AE4A-C39D4D5CE3EF}
『牡蠣の塩焼き』…、

{82975FEC-C0B9-4662-A5FA-395593E4CCB2}
『あらびきウインナー』を注文して…、、、

{4C1E2F52-248B-414B-8787-A0A1499D9B96}

{7162EE24-85CC-48A4-9F88-EE11D78F3349}
熱々の焼き立てをムシャムシャ食べる愛娘達♪。 産まれた時からベビーカーに乗せ、通い続けたこのお店…、お前達、この味を忘れるなよ♪。

{1C53B64D-910B-439E-B093-8746A41D7720}
今宵はいつも以上に食べまくったが、毎回同様、お会計額は激安でありました。

{7A221BCA-F95E-4B49-A601-1B77F31AF6DA}
この間、ホント色々とお世話になりました♪。 オレ達家族の想い出がいっぱいの名店、本日で店終い…。 残念、寂しい気持ちではありますが、今日のこの味は一生忘れません…。

お好み焼き、呑み処【ひよこ】、長年、お疲れ様でした♪。